« 猫が好き♪氏の訃報に接して | トップページ | 「封印」が解けるとき »

2012.03.01

月刊からふるなゆうべ2012年2月号

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

こちらのブログでは、毎月、先月度の数値データと今月度のおおまかな流れを公表しております。

ディナ:「こんにちは、ディナで~す」

毎月、お疲れさん。

ディナ:「先月もいろいろありました。」

・・・いや、「ありすぎた」としか言いようが無いんだけど・・・。とにかく、集計、いこっか。

=Hit!Graphとcocologによる、2012年2月度のまとめ=

◯投稿、コメント数及びアクセス数

投稿数:37
コメント数:23
総アクセス数:4518
一日あたり最大:194
一日あたり最少:89

ディナ:「エントリー数が多いのが、前振りの裏付けね」

できれば一日一エントリーで済ませたいかも。アクセス数は去年並みだからまぁいいか・・・

ディナ:「ダメよ!」

うわっ、なんで?

ディナ:「アクアは発売から一ヶ月で12万台よ?」

それとこことに何の関係があるんだ。

ディナ:「だってそうでしょ。クルマは一人が何台も買うものではないのよ。」

そりゃそうだけど、??

ディナ:「それに比べて、一人の方が何度でも来られるこういうところが圧倒的に数で負けてるってどうなのよ?」

そ・・そんな比較するか(^^ゞ。それに、法人だったら複数台買うと思うが。

ディナ:「とにかく!人がいっぱい来れば、架空アシスタントとしてのわたしの認知度も上がる、いいことばかりよ♪」

・・・いや、それは、ずれてると思うが。

◯エントリーベスト5

月別アクセスの多かったエントリーをピックアップします。もちろんトップページとかそういうのは弾いてます。

1.OLYMPUS OM-D E-M5
2.マツダCX-5発売
3.ブロウン・ディフューザーはどうなるの?
4.チョコビールと「チョコレートグラス」
5.キヤノン PowerShot G1X

ディナ:「久々に先月と全く違う結果になったわね。」

新製品に対するプレビューにエントリーが集まったのは、そういうシーズンだから。

ディナ:「1位に来たOM-Dの発売日程が決まったわね」

3月31日だそうで。どれくらい売れるのかね。興味津々で見ていることにしようか。

ディナ:「ブロウン・ディフューザーの話が異彩を放ってますけど?」

禁止になって終わった話なはずなんだけど、各チームとも、抜け道を探ってるし、ECUプログラム規制が強化されたり、まだまだひと悶着ある。

ディナ:「そのプログラム規制って?」

それこそ、そのエントリーでもちょっと触れたミスファイアリングシステム的なECUの応用にある。

ディナ:「燃料を余分に入れて、バックファイア起こす、ってあれ?」

そう、それ。それ自体はECUでやれたみたいなんだよね。そこに規制を入れたみたい。

ディナ:「燃費悪そう・・・」

それとタイムとの兼ね合いで結果が出るところがあれば、チャレンジはするだろうさ。ま、規制が入ったんで、それはなくなったわけだけど。

ディナ:「けど?」

空力的にエグゾーストを使用する手立てはなくなったわけではないので、各チームいろいろやってくるだろう。

◯検索キーワード

検索されたキーワードで多かったものです。

1.om-d(New)
2.e-m5(New)
3.ブロウンディフューザー(↑)
4.cx-5(New)
5.オーバーリローデッド(→)
6.olympus(New)
7.マツダ(↑)
8.トヨタ(↑)
9.アクア(New)
10.g1x(New)

ランク落ち:firefox9、メガパワー、firefox9.0.1、メガパワー6090、sleipnir3、グローランサー、6090、魔装機神、グローランサー4

以上。

ディナ:「うわ~・・・ほとんど全部が入れ替わってるじゃない。」

ここまで入れ替わるのは久しぶりだね。先月のトップ10で生き残ったのは「オーバーリローデッド」しかないという(^^ゞ。

ディナ:「そう、その残ったものも何故残ったかわからないんですけど。」

僕に聞くな。意外と長続きしてる。

ディナ:「来月も波乱の予感・・・。」

さて今月ですが。

◯F-1は、いよいよ開幕戦だ。

ディナ:「ほんとに予想、するの?」

しないと、シーズン後に予想の評価できないじゃないか

ディナ:「でも、その『評価』ってヤツ、見たことないんだけど?」

うっ!こ、心の中でな!

ディナ:「(きっとシーズン後の評価なんて忘れてたんだわ)今シーズンは、ちゃんと文章にしましょう。」

・・・はい。

◯水槽関係は

変化なし。

ディナ:「それでおわり~?」

◯睡蓮鉢

今月は年に一度の土の入れ替えがあります~。こ・・・今年こそ。

ディナ:「毎年負けてるんですけど・・・。」

う、うるさいうるさい!

と、今月はこんなところで。
それでは、今月もまた、こちらをよろしくお願いいたします。
今回も、ここまでおつきあいいただき、どうもありがとう!

|

« 猫が好き♪氏の訃報に接して | トップページ | 「封印」が解けるとき »

まとめと解析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月刊からふるなゆうべ2012年2月号:

« 猫が好き♪氏の訃報に接して | トップページ | 「封印」が解けるとき »