« 最近の来季F1シートうわさ話 | トップページ | iPhone5、実物を見た »

2012.09.27

キヤノンPIXUS MG6330

例年の新機種投入。このタイミングだから、「旧機種で安く入れ替え作戦」を発動させたのだし、新機種が出たとしても、実売値段差を考える(値段は後述するけど、ほぼ半額だ)と、新しい方がよほど強烈でない限りは、そっちがいいとか、あまり思わないタイミング。

そのかわり、同じように考える人が多かったのか、旧機種MG6230を買いに出た時は、軒並み売り切れてて、結構焦った(^^ゞ。今週末まで待ってたら、入手不可だったかも。結局入手できたので結果オーライ。って、今日はそっちの話じゃなかった。が、MG6230については、めでたく(?)旧機種となったので、買ったからと言っても、今更これ以上話題に登ることもなかろう。ちなみにエプソンの旧機種ことEP-804は、新機種EP-805に並んで在庫があったので、そっちは今しばらくは新品購入できるようだ。

さて、で、MG6330の方だけど、店頭予想価格は3万円前後、EP-805の価格を見ても、妥当な価格だ。今回は、エプソンにしろキヤノンにしろ筐体の小型化がテーマのように見える。結果形状は大きく変わっている。MG6330では、斜めにカットされた面が目立つ。ディスプレイと操作パネルが、天板から、その斜めの面に移設されたので、操作はしやすくなってるかな?本体色にグラデーション処理されてるけど、それはまぁどうでもいいや(^^ゞ。

機能としては無線LANからの自動電源オンっていうのは気になるけど、よく考えると、それついてると、2階の息子1に乗っ取られた上で写真をガンガン打ち出されてしまう可能性が(^^ゞ、と思ったので「敢えて不要!」と強調(笑)。インクの容量だけじゃなく、種類も変わったみたい?一つだけこれがあったらなと思ったのは、はがき、写真印刷も今回からは前面トレイで給紙が可能になったこと、くらいかな。

プリンタ部分の大きな変更はないみたいだし、インクが変わったことに拠る色味の変化は気になるけど、まぁそこは言っても仕方ないだろうし、敢えて比較しなければわかるまい(笑)。

|
|

« 最近の来季F1シートうわさ話 | トップページ | iPhone5、実物を見た »

あいてむず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231453/47233685

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンPIXUS MG6330:

« 最近の来季F1シートうわさ話 | トップページ | iPhone5、実物を見た »